2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • 白黒つけますけど……

トラックバック

バックナンバー

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

デッキにて


デッキが嫌いだったセンシュも、1年経って大のデッキ好きに。
戸を開けると一番にデッキに飛び出します。
で、ず~っと飽きもせずに外を眺めてます。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

爪きり


3匹の猫を順番に爪きりしているところを妻が撮影。
あれ? 後ろにプロが控えてる。
爪きり嫌いなのに……。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

まだあった猫グッズ


妻が独身時代に購入した猫の置物。
なかなかかわいい。
探してみると、我家にも結構猫グッズってあるんだな……。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

アラーキーみたいに


アラーキーの『愛しのチロ』という写真集を購入。
早速、影響されて我家の猫をパシャパシャ! いい陽だまりが撮影できた、と思うんだけど……。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

かくし芸

実はこんな芸があるのです。どんな芸かというと……。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

パソコンの上


昨日はチェリーでしたが、本日はセンシュの定位置を紹介。
妻が使用するパソコンの上がお気に入り。
こういう時、「あ~猫っていいなぁ」って思いませんか……?

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

パソコンの前


PCに向かうと、いつの間にかチェリーが現れ、こうなる。
邪魔か? もちろん。
じゃあ、机からおろす? いや、おろさない。
このままでいい。
僕がチェリーの邪魔をせずに仕事をすればいいだけ。
う~ん。
猫好きはマゾかな……。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

雪が降ったよ!

ひさしぶりに雪が降りました。ちょっと興味があるようなのですが……。

ムービー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

雪だるま


妻がデッキで雪だるまを作りました。
う~ん。
いまいち……。
雪だるまはデカくないと! って思っててもそんな事は言っちゃいけません。
あ、今日は猫写ってないですね。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

この、鼻の、ぷにっ! っとしたとこが……


寒いのでどこにも行かず、家でゴロゴロ。
こんな時こそ猫の魅力爆発! しばらく、僕が大好きな猫の鼻まわりを凝視!! このぷにっ! としたとこがいいんだなぁ!

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪だ!


大雪。デッキに積もった雪をフライパンの上に。ツルツル動く雪にセンシュは興奮して遊ぶものの、チェリーはまったく興味なし……。
猫って本当に好みが明確にでるなぁ。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

おもちゃ、どうしてますか……?


我家のおもちゃの一部です。ほとんどが遊ばなくなった物ばかり。でも、なんだか捨てられないんですよね。
それにしても猫のおもちゃってもう少しかっこよく作れないのかな?

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

あなどれん!


猫本天国で加藤が書評していた『けものとチャット』『チーズ スイート ホーム』を借りて読む。
『チーズ~』の方は週刊誌連載で少し読んでいたので、特に感想はなかったが(でもオールカラーになっていたのには驚いた!)、『けもの~』は驚いた。
いや、おもしろい! 表紙の絵柄を見た時、好みではなかったが、その内容の出来にそんなことどうでも良くなった。このマンガ、猫が出ているからおもしろいのではなく、4コママンガとして単純に優れていると思う。
さて、みなさんは猫と会話したいですか?僕は……う~ん……う~ん……したいけど……う~ん……やっぱりできなくていいかな。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

やらせじゃないですよ。


猫がコタツ好きなのは御存知の通り。我家のプロとセンシュもコタツ大好き(チェリーだけなぜか、コタツ布団の上で寝るのが好き)。
2匹ともこの季節は、ずっとコタツの中にいます。しかし、さすがに猫もずっと入っているのは暑いのでしょう。時々、出てきて涼んでいます。この写真は2匹同時に涼んでいるのを偶然発見して撮影しました。ありがちな構図ですが、やらせじゃないですよ。本当に2匹でこんな状態だったんです! って興奮することはないですね……。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

2ショット!


あまりないセンシュとチェリーの2ショット。この2匹は時々2ショットを披露してくれますが、プロとチェリーの2ショットはいまだお目にかかったことがありません。
一緒に暮らすようになって1年以上経つのに……。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

猫グッズ 2


猫グッズ第2弾。1階のトイレです。バンダイ、再発しないかなぁ……。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

一人遊び

唯一の雄であるセンシュは体力がありあまってます。で、お気に入りのねずみで一人遊び。でも痩せない……。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

猫グッズ 1


以前、コンビニで発売されてた猫フィギュア。確かバンダイが発売元だったと思いますが、猫がなかなかリアルで、立派な中年の僕も恥ずかしながら買ってました。このシリーズ、再発されないかなぁ……。写真は2階のトイレに飾ってあるコレクションです。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

冬の朝


冬の日の朝。我家では3匹の猫による「暖かい場所獲り大会」が始まります。今朝は一番おっとりしているプロが一番いい場所をゲットすることに成功。座布団に三毛の柄が似合います。

ダイアリー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ドライブ(高速道路)

プロとセンシュは狭い車内をチョコマカと移動。邪魔なことこのうえない。チェリーはボクのお腹から出てきません。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ドライブ(一般道)

プロは車外の景色に興味津々の様子。ただ、ブレーキでズッこけることも!

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ドライブ(出発前)

帰省する時は我家の2シーター軽自動車に乗って皆で移動。3匹とも車は大嫌い。

ムービー | | コメント (1) | トラックバック (0)