2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • 白黒つけますけど……

トラックバック

バックナンバー

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

洗車タイム


庭で洗車中、チェリーは1階の窓で待機。
僕の洗車をずっと見ています。
時々、鳴いてアピールするのが、これまたカワイイ。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

あらら……


このポーズ、プロは時々やってます。
暑いんでしょうね。
でも、そこ日陰じゃないんだよね、プロ。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

お待たせ! 100の質問です!!

続きを読む

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

一気食い


チェリーは3匹の中で一番食べるのが遅いです。
センシュやプロは食べ終わり昼寝の用意をしているのに、チェリーは食べている、なんていうのが普通です。
で、時々、一気に食べようとする時があります。
こういう時は決まって、すぐに吐きます。
昨日はセンシュ&プロのバースデーだったので、いつもより豪華な缶詰をだしました。
そしたら一気食いして、案の定すぐに吐きました。
吐いた後の表情がせつなそうに見えるのはなぜでしょうか?

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

6年前


6年前。
東京の井の頭公園近くで白黒の雄猫と三毛の雌猫が生まれました。
2匹の仔猫は運良く、近所の喫茶店のオーナーに保護されました。
オーナーは店内に里親募集の貼り紙をします。
この貼り紙を見た女性が里親に名乗り出ます。
当初、女性は雄猫だけをもらいうける予定でしたが、オーナーの「兄弟猫だからできれば一緒に……」と いう言葉に2匹とももらいうけることになりました。
大きくなった2匹の猫は、女性の結婚とともにチェリーという猫がいる家に、2004年の年末引っ越してきました。
ま、何が言いたいのかというと、今日はプロ&センシュの誕生日。
6歳になりました! 目標は30歳です!! 頑張りますっ!!!

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

コンビニで


近所のコンビニで一匹の猫と会いました。
首輪を付けているので飼われている様子。
綺麗なキジ柄に赤い首輪が似合ってます。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

クローゼット


センシュが見つからない時は、クローゼットの奥にいることが多いです。
ここ、涼しいらしんですね。
他にもっと涼しい場所はあるんですが、ここがいいようです。
それにしても、表情がちょいとブサイクです。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ケンカ

舐めあっていると、いつも最後はケンカになってしまいます。

ムービー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

返事します!

センシュは名前を呼ばれると返事します……しっぽで。

ムービー | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

必殺技


センシュとプロが時々やる添い寝。
ぐへへへへへへへ。
堪りませんね。
写真撮影した後は、2匹の間に無理やり顔をうずめて悶絶します。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

梅雨に入ったし……


梅雨入りしました。
うっとうしいですね。
人間もチェリーもダラダラです。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

変わらないこと


時々、新しいオモチャを買ってきてやるのですが、昔からあるこの黄色いフワフワした物(おそらく猫じゃらしの先っぽ?)が、センシュの一番のお気に入り。
今じゃ随分ヨレヨレの状態ですが、コレがいいみたいなんですね。
ちなみにプロはお手玉が好きで、チェリーには大好きなおもちゃというのは特にありません。
このへんも個性がでておもろいですねぇ。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

え、映画出演!?


とにかくビックリです! 以前紹介した有楽町の猫に今日も会いに行ってみると、こ、こんな貼り紙がぁ!! 本にも出るし、映画にも出るとのこと! すごいよ、ポンちゃん!(名前ポンちゃんだったのね) 有名猫だったのね! 詳細がわかったらここでまたお知らせします!

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

100の質問です!

続きを読む

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

6月!


5月はパッとしない天気でしたが、6月は暑そうですね。
我が家の3匹もすでに、グテェ~となってます。
今朝はプロが面白かったので1枚パチリ。

ダイアリー | | コメント (0) | トラックバック (0)