2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メニュー

  • ダイアリー
  • コミック
  • ムービー
  • 白黒つけますけど……

トラックバック

バックナンバー

« 尻 | トップページ | 出社拒否 »

2011年3月 9日 (水)

愛猫に破壊されたもの

Imgp2912

時々、思い出したように開催される猫パンチTVブロガーが統一のテーマでブログを書く企画。

今回のテーマは「愛猫に破壊されたもの」です。

「おじしゃま事件です」のミミコちゃんのアート作品を見て、思いつきました。

愛猫とはえ、相手は獣。

人間の都合なんかお構いなし。

今回はそんあ愛猫に破壊されたものを自慢(?)しあうテーマです。

Imgp2913

まず我が家はこのイス。

爪のかかり具合がいいようで、このような状態に。

主に担当していたのはチェリー。

Imgp2914

続きましてソファ。

このソファを購入した時から狙われるのがわかっていたので、最初に厚手の布をソファの後ろに装着。

Imgp2915

この厚手の布は2代目で初代はかなりボロボロにされました。

ここは主に3匹です。

でも娘が生まれてあまりリビングにいないので、被害が小さくなった気がします。

Imgp2916

最後はベッドのベッドカバー。

その角がお気に入りのようです。

ここの担当はチェリー&センシュといったところでしょうか?

そんなわけで我が家は爪関係の被害が多いですね。

爪とぎボードも常備してるんですけどねぇ。

みなさんはどんな被害を経験しているでしょうか?

ぜひ、教えてください。


猫パンチTVブロガーが同じテーマに応える「統一テーマ」企画。

また、思いついた時に開催しますが、「こんなテーマでやってほしい」というのがありましたら、コメント欄に明記して教えてくださいねー。




ダイアリー | | コメント (10) | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196143/51058584


この記事へのトラックバック一覧です:
愛猫に破壊されたもの:

コメント

我が家にも餌食になったソファー 風呂マットが
無残な姿であります。
猫ってなんでつめ研ぎがあるのに他の物にするのかな
そうそう我が猫はいいカバンだけの取っ手を噛みちぎります。トホホ

投稿: ふっち | 2011/03/09 12:24:29

ふすまは直さないことにした。

投稿: サヴィ子 | 2011/03/09 18:16:58

下のベニヤが見えてきた築5年の家の壁・・・・。
歯抜け状態のキーボードになってきた ノートパソコン(今、使っている・・・^^;;)

どちらも、とことん直さない・・・・

投稿: れおママ | 2011/03/09 19:28:02

我が家は「レッツゴー“デンジャラス”8匹」だから、そのうち家ごとコケそうな気がする・・・。

投稿: きびだんご | 2011/03/09 20:56:47

↑がはは!猫に破壊されたPCや家って見てみたい!
あ…いや、なんでもないです。
サヴィ子さん宅、猫居たんですね~。
うちは、壁紙と、ソファと、床と、私の手!

投稿: びび | 2011/03/09 23:13:53

6畳の部屋の畳全部。

取り替えてもまたやられたらという恐怖から
そのままにして8年。
ただで畳が手に入ることになり、取り替え
ましたがなぜかやられない。
良かった~happy02

投稿: 聖古 | 2011/03/09 23:23:23

羽毛布団。
かじられ、穴があき、部屋中白い羽毛がふわふわ舞ってます。
継ぎはぎするのも、もうだるいよ…。

投稿: 虎吉 | 2011/03/09 23:42:14

ソファーとベットの隅っこは
うちも同じです!!!

悪いことしてるな~ってのが思いつつ
やっているようで、やった後は
たいてい逃げていく…。
人の気を引くため、わざとやってるのかな?

投稿: neruri | 2011/03/10 12:30:07

まくらとピローケース。
ふすま。
たたみ。
パソコンのキーボード。
シャワーカーテン。
再起不能になるまでそのままにしてます。

投稿: koko | 2011/03/10 12:41:18

一緒に暮らして5年。ソファ、ベッドのマットレス、
壁(手の届く範囲)などは覚悟してましたが、
グリーンの葉っぱにまで手を出す、いえ歯を出すとは思いませんでした。
猫草は買って来ても初日のみ。
うちのグリーンの葉っぱはたいていガジガジで
原型をとどめていません。
もちろん猫に害のないグリーンを選んでます。

投稿: keme | 2011/03/10 15:37:19

コメントを書く